2016年11月 西湖にお泊り①


小夏さんが大好きボール遊びと
生後6ヶ月になる仁太郎のハーフバースデイ(笑)のお祝いと
秋の富士山と紅葉を愛でに富士方面へお出かけしてきました♪


肌寒くなってきましたが、お天気にも恵まれ
1611saiko1001.jpg
美しい富士山と、鮮やかな紅葉の木々を満喫してきました。



それでは

しゅぱーつ!  おしんこーーーー♪




トイレ休憩で談合坂
1611saiko1002.jpg
ランで見習いクンはなぜか大はしゃぎで走り回り(ここが到着場所だと思ったな)



ランの隣の木を見て「おおーーっ!」とびっくりしたのは
1611saiko1003.jpg
木の形がクマちゃんでした(笑) ペロペロキャンディみたいで可愛い♪



ここまでくると木々がだいぶ紅葉していて
1611saiko1004.jpg
お山がとってもきれい



嬉しそうにはしゃぐ見習いクンなので
1611saiko1005.jpg
しばらく走らせて体力を消耗させました(小夏さんと違って若いからね)



SAを出て紅葉の山を眺めながら
とりあえず、お昼ご飯を食べに河口湖方面へ


着いたところは
1611saiko1006.jpg
ワンコOKのお座敷がある



1611saiko1007.jpg
鰻屋さん♪


丁度ワンコOKのお部屋が埋まっているのでよそに行こうかと思ったら
「ケージに入れてなら他のお部屋を案内しますよ」と言われ

正直、仁太郎を畳の和室に連れて食事をするのは不安もあったので
「かまいません♪ 入れて入りま~す♪」と返事して
モンキーズはクレートインで~かえって良かった~


お部屋に案内されました。


タロは、今日はうなぎ食べる気満々だったのでラッキー♪
1611saiko1008.jpg
頭ん中「うなぎ」でいっぱいらしい。。。



お部屋は広~い 団体さん用のお部屋で
ちょうど空いたので入れたようです♪
1611saiko1009.jpg
モンキーズは床の間に(笑)




1611saiko1010.jpg
どちらも静かにしているので助かりました♪



ここの丸八さんは鰻の老舗だけど、焼き鳥料理もおいしいらしく
タロはうなぎ、リンは鶏も食べてみることに♪



タロの
1611saiko1011.jpg
うな重♪




リンの
1611saiko1012.jpg
うなぎとり重♪ うなぎととりのハーフ&ハーフです。





1611saiko1013.jpg
いただきます♪




うなぎもとりもおいしゅうございました♪
鶏はちょっとだけモンキーズにおすそ分け、静かに待っていてくれたご褒美です。


満足満足♪



1611saiko1014.jpg
鰻食べて元気ハツラツ~。




1611saiko1015.jpg




食事の後は、ちょうど紅葉祭りの最中なので
河口湖の紅葉を見に行くことに♪


たぶん人が多いだろうけど、せっかくなので見て行こう


と、着いたら
1611saiko1016.jpg
あら~きれいね~  やっぱいい色に紅葉してる~



人の多い場所は帰りに見るとして
1611saiko1017.jpg




まずは富士山を拝みに
1611saiko1018.jpg
湖畔まで



ただ午後なので
1611saiko1019.jpg
雲が結構出てきちゃってました。
見習いクンは初めての湖、、、どうかな?



近寄って見るけど…
1611saiko1020.jpg
なんか、、、なんか?微妙な反応で よくわかってないような? 感じ。。。
まっ、しょうがない。




雲の隙間から太陽の日がさして河口湖は
1611saiko1021.jpg
幻想的なステージみたいでした。




1611saiko1022.jpg
ほとんど興味を示さない見習いクンなので、湖畔から上がることに(笑)




1611saiko1023.jpg
もう少し大きくなったり、暑くなったら興味が出るのかな♪
今は小夏さんを追いかけるのがお仕事みたいで。。。あまり周りを見ていません(笑)



遊歩道は紅葉すごい
1611saiko1024.jpg
落ち葉も鮮やかです。




1611saiko1025.jpg




真っ赤だったり
1611saiko1026.jpg
黄色だったり




1611saiko1027.jpg
様々な秋の色が混じっています。




すこしのんびり愛でて
1611saiko1028.jpg
紅葉をバックに




1611saiko1029.jpg
写真を撮ったら




すごい人混み回路の方へ向かいます。

用意はいいか?
1611saiko1030.jpg




心配なのは
1611saiko1031.jpg
小夏さんのコワイコワイだけど




1611saiko1032.jpg
頑張って行ってみますよ~




1611saiko1033.jpg
湖越しの向こうの紅葉を眺めながら行きましょ♪




1611saiko1034.jpg




その②に続く~♪



カテゴリ :2016年11月 西湖 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫